FC2ブログ
金(きん)の価格相場を参考にネット上で金を購入!
最近の貴金属地金価格
貴金属地金価格
 Pt=プラチナの価格推移
 Gold=金(きん)の価格推移
 縦軸は円での価格です。
 ここ数ヶ月ですごい変動です。

NYダウリアルタイムチャート株価速報
 国内株価・海外株価・為替相場・商品相場などの
 リアルタイムチャートや時系列データを随時更新!

tokeyneale

旅先ではトイレが有料だけど、大きな教会行けばだいたい無料である。しかも信仰深いので優しい。自分を愛するように他人を愛しなさい。善きサマリア人のたとえ(新約聖書ルカによる福音書10章25節-37節)
11-30 01:13

トイレをかさないキリスト教徒は最期の審判のとき永遠の死が訪れるので、かす信徒は善人であるに決まっている(予定説)
11-30 01:14

ライン川にあるホフマン・ラ・ロシュ本社。日本の中外製薬の親会社。抗不安薬バランスやセルシン。インフルエンザ治療薬タミフルを製薬。一応WHO必須医薬品だが今は懐疑的に除外対象。昔アメリカのラムズフェルド国防長官経由で新型インフルエンザ流行らせキャンペーンでタミフル売りまくったのは有名 https://t.co/oVUP3bkuHJ
11-30 01:32

ライン川は大きいのかと思っていたら意外と長良川サイズだった
11-30 01:39

スイスのバーゼルのライン川からだと、ドイツとフランスの国境が同時に重なってるので行き来しやすい。飲食店はドイツ料理が多いが店員がフランス語だったりする。
11-30 01:42

バーゼルもクリスマスマーケットでとてもロマンチック。しかしバーゼルはチューリッヒより一桁多いんじゃないかくらい物価が高かった。高齢傾向も見受ける。ただでさえスイスは世界一物価が高いのでどうしても食事ごとに30〜40CHFくらいかかる。毎食5000円程。
11-30 01:49

よくよく考えれば英語圏の人でさえドイツ語しゃべれるわけもなく、スイスドイツ語で私と同じく詰んでた。ドイツ人でも分からないスイスドイツ語。お互いスマホ取り出してgoogle翻訳で会話する場面がありすぎる。
11-30 01:54

スイスのバーゼル大学を見学。心理学者ユングの出身校。ニーチェ、ヤスパース、カール・バルトも勤めた。そしてバーゼル大学病院も見学させて頂きました。大学病院らしいキャンパス型病院。国立大学キャンパスサイズ。手術室の中央材料室が外から丸見えだったのがびっくり。
11-30 02:01

チョコの計量売りで1万円とデタラメをふっかけられ抗議したらイタリア語で返され、困惑していたら、横から日本語の話せるスイス人がスイスドイツ語で3千円の適当価格より下げてくれた。まず日本語しゃべれる現地人が登場て、運が良すぎる。本当に良くこうやって救われることが多い。
11-30 04:43

今日だけで家族親戚のお土産買ったら180CHF(約2万円)は使った。現金200CHFも使い切り。外食5000円。スイスフランだと本当に物価高い。よくこの物価で生活できるなぁと思う。
11-30 05:00





人気ブログランキングへ ←ポチッと押すとこのブログが推されます。押して頂けると嬉しいです!

←こちらもポチッと押すとこのブログが推されます!
[11/30のツイートまとめ]の続きを読む